☆★気ままにいろんなサイトをまわってます。気の向いた物を紹介する事もあります★☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
日薬
2011年09月11日 (日) | 編集 |
前回の記事で喉が痛いって書いた後

更に痛みがひどく

これは医者に行った方がいいかと思いつつ

結局は民間療法&日薬で終了

現在、鼻が少しむずむずする感じはあるものの

季節的に花粉症の疑いが

暫くは様子見という名の放置ですね


ちなみに、のどが痛い時にとった民間療法は

大根あめですねぇ

作り方は簡単

大根を角切りにして器にいれたら

大根がひたひたになるくらいまで蜂蜜を入れて一晩寝かせるだけ


そうして出来た上澄みをティースプーン1杯飲むだけ

結構ききますが、

今回みたいにあまりにも喉の痛みがひどい場合は

ティースプーン2~3杯をお湯に溶いて飲んだりすると楽になりますし

そのまま飲むよりも、お湯に溶いて飲んだ方が飲みやすい気がします


まぁ、風邪を引かないというのが一番いいんですけど


これから、インフルエンザ・風邪が流行る季節に移っていくわけですが

健康管理には十分注意しましょう



ピロリ菌対策にマヌカハニー

サクラ印はちみつ 美容 ローヤルゼリー

自然の恵みをまるごとあなたへ!サクラ印はちみつが届ける健康はちみつ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
