☆★気ままにいろんなサイトをまわってます。気の向いた物を紹介する事もあります★☆
--年--月--日 (--) | 編集 |
アロマオイル
2010年11月13日 (土) | 編集 |
アロマオイルが好きでたまに買って来てはアロマポットでたいてみたりするのですが

何となく微妙?

柑橘系が好きなのですが


オレンジは甘すぎる感じが

グレープフルーツでもちと甘すぎる感じが

ラベンダーははっきり言ってしまえばちと苦手


中々 これ!って言うようなのが無かったり

更に言えば。アロマオイルが売ってるようなところまで家から1時間

ネットなら出かける必要は無いけれでも

名前を見ても肝心の匂いがわからない

かといって、1時間掛けて出かけたとしても扱ってるオイルが少なかったり


少ないオイルの中から選ぶのはいつも同じのばかりで
(選択肢が少ないですしね!)

最近はあまりアロマポットも炊かなくなってしまっていたのですが


今回、ネット上の知り合いから

柑橘系が好きだと話した上で

オレンジ・グレープフルーツは甘すぎると言ったところ

苦味の有る香と混ぜるといいと教えてもらいました

今まで、アロマオイルを混ぜるとか考えたこと無く

新鮮な感じがしました


とりあえず覚えで教えてもらったオイルを羅列

・シダーウッド

・スイートマージョラム

・バチェリ

・ローズウッド

・クラリセージ

☆プチグレイン

最後の星のやつはお勧めらしいってことで

近い内に試してみようかと検討中






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
