☆★気ままにいろんなサイトをまわってます。気の向いた物を紹介する事もあります★☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
色々迷走中?
2016年02月12日 (金) | 編集 |
長らくご無沙汰しております。
(毎度のことですが)

2014年3月2日に書いた青汁、結局下の2つを試してみましたよ!





・結局粉っぽくて飲み辛い
・思ったほどの効果が感じられなかった
上記の理由から続きませんでした。

【粒状の青汁】



・粒上だから飲みやすい、が効果が感じられない。
・効果が感じられない場合量を増やして飲むといいと言われましたが、
 量を増やすと逆に便秘がひどくなる感じが。。
 (通常はそこまで便秘はひどくないのですが)
上記の理由からやめてしまいました。


気になりつつ結局試してないのが




ジェルで食べやすく、美容成分も入っているらしい、
ということで気になってはいるのですが・・・
冬で肌も乾燥気味ですし

ただ、乾燥は例年と比べるとかなりいい感じではあります。

私の場合は特に足の脛が乾燥します。

少し粉を噴いた様になり
更にそれがひどくなり、
脛全体が白くなり同時にひどい痒みに襲われます。

あまりに痒みがひどい為、
『乾燥からくる痒みに』と謳っているクリーム等を塗るのですが
それでも耐え切れず掻き毟ってしまい傷ができ、
脛が赤く腫れあちこちから血が出てくる、
というのが毎年の恒例だったのですが、


こちらこちらのサイトを参考にしつつ、無理の無い範囲で、
寒さに強くなる様に実践していたところ、
今年も多少乾燥はしていますし、
痒みも稀にですが感じますが、
クリームを全く塗ってない状態でその程度で済んでいます。
こちらのサイトの『薄着は美容にいい』に書いてある通り
肌にもいい影響があるのかな?と思っております。

あと、上記のサイトは去年の暮れに知ったのですが、
(まだ知って2ヶ月程度)
上記のサイトを知る前(3年位前から)
お風呂から上がる時に最後に水のシャワーをあびるようにしています。
そのおかげか最近は風邪を引いた記憶がありません。

ただ、最初から『寒くなっても毎日やるぞ!』
と意気込むと続かない気がします。

今冬は今に至るまで毎日やっておりますが、
私自身最初の年は12月頃で一度断念、
春になり多少暖かくなってきてから再開しております。

そして、お風呂の後にお水のシャワーを浴びている為か?
上記のサイトを知る以前より、多少寒さに強くなってきてる気がしており、
今年は暖かかったからというのもあるのでしょうが、
会社の制服も11月まで夏服で通しましたし、
(この辺り私が勤めてる会社は厳しくないので)
普段も半袖で過ごせておりました。

さすがに12月に入る頃には長袖を着ておりましたが
かなり薄手の物でも平気でした。

ただそれでも満足が出来なかった為、
上記のサイトを発掘。
現在無理の無い範囲で実践しておりますが、
年々少しづつでも更に寒さに強くなっていければ
と思っております。


そういった、お金のかからない健康法を試しつつ、
それでも、『健康にいい』と謳っているサプリ等を見ると
つい試したく。。。(笑)

まぁ、これも一種の病気かも?
ストレス発散には役立ってる気がします(。>ω<。)ノ






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
